モトヤマ丸

いざ、出陣(笑)

2019-01-01から1年間の記事一覧

12月18日の陣でござる

先日、友人から「職場からマラソンが見れるかも!」とLINEが送られてきた。最初「?」だったが、彼が札幌に引越しをしていたことを思い出した。結婚相手が札幌の人らしく、親との同居を求められたらしいが、断固拒否して、近くの新築マンションに落ち着かせ…

12月4日の陣でござる

2020年まで、あと1か月を切った。時の流れは、本当に早すぎる。小生、最近ドラマを見ておりまして、日曜劇場「グランメゾン東京」に、はまっています。ざっくり言うと、料理人たちが、「ミシュランで三ツ星を狙う」お話だ。小生、星が付くレストランにそもそ…

4月14日の陣でござる

小生としては、口の臭いは一般人レベルとして気を使っているつもりだが、 実際周りはどう思っているのか正直怖いところだ。 もし口臭のせいで他人に不快な思いをさせているのなら、とても申し訳ない。 口臭チェッカーを使うなどして、確かめていこうと思いま…

3月1日の陣でござる

もう3月に突入してしまいましたな。 時の流れというのは恐ろしく早いもので。 充実した人生を送るには日々何かに夢中にならねばという思いが 小生の中にはあり・・・ しかし今、夢中になって何かに取り組んではいないのだ。 これはいかがなものかと思うが、…

2月7日の陣でござる

一年半ぶりくらいの更新になってしまいましたね。 なんか忙しかったかな~って感じですかね。 久しぶりにブログ書こうと思うと 何書いていいかよく分からないですよね。 何について書こうかなあ。 じゃあ突然なんですけど、やっぱり 無印とかユニクロの商品…