モトヤマ丸

いざ、出陣(笑)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日の陣でござる

とうとうパソコンが壊れてしまいました。いまスマホから入力しています。パソコンに慣れてると、スマホからの入力は大変。明日になれば新しいパソコンが来るそれまでの辛抱ではありますが。そして部屋の片隅にゴロンと横たわるこの壊れたパソコン。どうすれ…

2月16日の陣でござる

世の中はバレンタインでした。皆さんはチョコもらいましたか?チョコチョコ言ってるのが大変失礼な話でしょうか。いや、そんなことはありませんよね。だって、オトコならチョコほしいではないですか。それが素直なココロでしょう。なお、小生は2つでした。…

2月9日の陣でござる

どうもパソコンの調子がおかしい。今日は3回もフリーズ。このままだとこのブログもままならない。それはマズイ!とはいえ先立つものも考えなければならない。今月は何かと出費がかさんでいたので尚更です。ショーペンハウアーの言葉が身に染みる。こんなこ…

2月3日の陣でござる

2月が始まったでございます。花粉も本格的にまっている。花粉症は日本人が多いと聞いたことがあります。あまり海外ではないのでしょうか。それはいわゆる環境の問題なのかな。免疫学ってのがありますね。こんど調べてみましょう。●今日の哲人の言葉四つが裁…