モトヤマ丸

いざ、出陣(笑)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日の陣でござる

面白い人を発見した。 大学生の頃から企業して、今も活躍している人だ。 アズの松田元という人。 そこそこ名の知れた人らしいが、今の今まで知らなかった。 http://nabzyo5023.hatenablog.com/entry/2017/06/18/140316 このブログを見てはじめて知った。 ブ…

7月21日の陣でござる

ブラック企業という呼び名が、マスコミによく登場する。 確かに、人を奴隷のようにつかう会社は多いだろう。 しかし、そうしないと生き残れない世の中を作ったのは誰だ。 ブラックと言われる企業も、好きで黒くなったわけじゃないと思う。 そうするしか、生…

7月15日の陣でござる

更に暑さが増していく。とうとう熱中症でダウン。 軽度だったが、痙攣をおこしてしまった。 日陰で休んで、脇に冷たいペットボトルを挟んで対処。 しばらくして、復活できた。 毎日、誰かがこうなっている。 そして、今日はとうとう自分の番だった。 でも、…

7月1日の陣でござる

気がつけば、夏。もう毎日が暑すぎる。 建築現場はもはや熱帯雨林。汗の量がハンパない。 熱中症対策などをしていても、間に合わないな。 しかし、対策をしなければ確実に待っている死。 自分の命は自分で守らなければ。 特に塩分、水分、糖分を意識してとる…