モトヤマ丸

いざ、出陣(笑)

7月29日の陣でござる

面白い人を発見した。

 

大学生の頃から企業して、今も活躍している人だ。

 

アズの松田元という人。

 

そこそこ名の知れた人らしいが、今の今まで知らなかった。

 

http://nabzyo5023.hatenablog.com/entry/2017/06/18/140316

 

このブログを見てはじめて知った。

 

ブログのリンク先にこんな事が書いてあった。彼の紹介だ。

 

「厭世家」であり「楽天家」であり「毒舌家」であり「勉強家」である。

また「教育家」であり「投資家」であり「夢想家」であり「戦術家」でもある。
それが「松田元」という一人の男の一部だ。

 

この多方面に個性を発揮しているというのが、なんともニクい。

 

人はこのような、多角的な人に魅力やカリスマ性を感じるんじゃないか。

 

1つの事を徹底的にこだわって成し遂げるという、古来日本の美学という

 

ものを、ぶち壊していく一人なのかもしれない。

 

こだわりは、大切だが時には執着へとかわり、自分の生き方が狭小化する。

 

多角的に生きていけば、執着へとはいきにくい。

 

なかなか刺激的な人だ。

 

●今日の哲人の言葉

お米を与えてくれれば、今日、食べる事が出来る。
育て方を教えてくれれば、毎日、食べる事が出来る。マハトマ・ガンディー